2016年06月

ここでは、2016年06月 に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 久しぶりです。
 ソウです。

 あっという間に六月です。
 最後の更新から大した写真は撮ってないので放置してましたが、さすがに広告が出てくるのは許せないのでこうして無駄更新してみました。

 それはそうと三月末にバイト先が潰れた私ですが、このたび新しいバイト先が見つかりました。
 自宅からバイクで十五分ほどのバイクパーツ屋です。
 大した志望理由はありませんが社割でパーツが買えることに魅力を感じた結果、無事採用。
 更新間隔、つまり写真を撮る時間ができにくくなってしまいましたが広告が出ないように月一でなんとかしたいと思います。


 れだけではアレなので他にも色々話そうと思います。
 例えば最近の被写体について。
 私は長らく『いろいろ撮るよ!なんでも撮るよ!』というスタンスでした。
 しかし去年くらいからでしょうか。
 星景が撮りたくて始めたカメラですが、それに加わり野鳥も撮り始めました。
 こうなると装備を限定して揃えた方が楽なわけで。
 星景のために明るい広角、頑丈な三脚、赤道儀……。
 野鳥のために明るい望遠、軽い三脚、場所のリサーチ……。

 なんでも撮る、というスタンスは変わりませんが、力の入れ具合は明らかに変わりました。
 まあ何が言いたいのかは私自身よくわかってませんが。
 撮ってて楽しい被写体は狭まったな、と思います。

 たぶん、この先昆虫とかも野鳥と同じように撮り始めるんだろうなと漠然と予想してます。
 ……昆虫ってなにで撮るんですかね、やっぱりマクロとかになるんでしょうか。


 最近はサークル仲間の影響で魚眼が欲しくなったので次は安いフィッシュアイ買おうと思います。
 やっぱり星景には魚眼が映えますよね。

 まあしばらくはバイト漬けで写真はお預けです。


 それでは今日はこのあたりで。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。