自己紹介と使用機材

ここでは、自己紹介と使用機材 に関する情報を紹介しています。

 めましての方は初めまして。
 どこかで見たぞという方は改めましてこんにちは、ソウです。

 某所でブログを作りましたが、使いにくさからこちらで活動しようと思い改めてブログ開設しました。
 本記事では簡単な自己紹介ブログの趣旨及び使用機材なんかを書いていきます。


  ◆自己紹介

 ソウ、という名前でウェブ上では活動しています。
 特にこれと言って由来なんかはないので気軽にソウちゃんとでも呼んでください。
 もっぱらTwitterで活動しています。
 興味のある方は是非ソウのTwitterをフォローしてくださいませ。
 22歳男で埼玉県近郊に居を構えて写真撮ったりしてます。
 写真サークルKAPCに所属しております。
 埼玉県、関東北部を中心に写真趣味の若者が活動してますので詳細はKAPCのホームページをご覧ください。
 ちなみに貧乏マンの私は250ccのバイクでいつも撮影に出かけてます……。
 夏は熱中症、冬は凍傷一歩手前になりながら日々を戦っております。
 写真がこんなにも過酷でつらいとは……車欲しいなあ。


  ◆ブログの趣旨

 お察しの通り撮った写真なんかを備忘録的に貼り付けていくことになります。
 あとは最新のカメラや写真の話題なんかも(多分)
 また同じ趣味の方々と情報交換単純に世間話などしていけたら……と思っています。
 メインに撮るものはだいたい星景写真でプラス風景やら小物やら友人を巻き込んでの人物撮りなど。
 個人的な推しはピンポイントですがズバリ『星と橋』です。
 巨大建築物と星は相性がいいと思ってるのでそればっかりです。
 ……あ、リンク大歓迎です。


  ◆使用機材

 Canon EOS kiss x7i
 EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM
 EF 35mm f/2
 EF 80-200mm f/4.5-5.6 USM
 EF-S 18-55mm f/3.5-5.6 IS STM
 TAMRON SP 150-600mm f/5-6.3
 SAMYANG 14mm f/2.8 IF ED UMC [LEEフィルター加工済]

 初心者丸出しの構成でなんともコメントしづらいですがこんな感じです。
 あ、あとポラリエなんかも導入しました。
 超いいですよね、ポラリエ。
 写真歴は2年ほどでしょうか……カメラを持ち始めた途端に時間とお金が吹き飛んでいきます。


 取り急ぎこんなものでしょうか。
 次回の記事では今まで撮ったものでお見せできそうなものをピックアップして載せたいと思います。

 では今回はここで。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
