星写真など

ここでは、星写真など に関する情報を紹介しています。
 んにちは、ソウです。
 あまり間を置かずに更新となります。
 と、言っても私がどういう写真を撮る人間なのか知ってもらう記事ですので……。
 今しばらくお付き合いください。

 写真をアップロードしようとしたところファイルサイズがネックでした。
 やむなくブラウザ上で圧縮してくれるサイトでアップロードすることはできましたが。
 ……うーむ、盲点でした。

 あ、では写真はこちらに置いておきます。
 クリックで大きい写真が表示されるはずですので、よろしければポチっとどうぞ。



 冬1
 冬と言えばオリオン座ですね。
 特徴的な形であまり星に興味のない方でも知っているという人は多いはず。
 撮りやすくてお気に入りです。


 星の塔2
 こちらも一応オリオン座が鉄塔の先端付近に輝いているのですが少し露出し過ぎたようです。
 分かりにくくなってしまってますが『まあいいか』と思ってます。


 星橋1
 『星橋』 そこそこお気に入りの一枚です。
 橋が好きなんですよね……大きくてカッコイイ。


 星橋2
 『星橋2』 さきほどの橋に寄って下のほうから見上げるように広角で写した一枚です。
 本当はもう少し枚数重ねようとしたんですが個人的なトラブルと濃霧により撤退したという苦い思い出も。
 いつかこれに近い構図でリベンジをしたいと思います。


 星の塔
 『星の塔』 これは正直いらないかな、と思ったんですが『まあいいか』と思ってます。
 思いのほか星が映り込みまくってうるさい写真になってしまいました。
 星を撮るときひたすら暗いほうがいいのかと思ってましたがそれは違うのだと学びました。
 星景写真は景色も写す都合上、灯りが多少はあったほうがいいんですね。


 天の川
 最後はいよいよ星撮りにとっての登竜門、天の川です。
 秩父の山奥に深夜、ひとりぼっちでひどく心細くなりながら撮ってました。
 その甲斐あってか写せることは写せました。
 次はもっと構図など考えながら撮ってみたいですね。
 ……独りはつらいですけど。



 ざっと私が撮ってきた星の写真はこんなものでしょうか。
 皆様が少しでも星に興味を持たれたら幸せです、星撮り冥利に尽きます。

 他にも野鳥の写真なんかもありますが、それはまたの機会に。
 それでは今回はここで。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
