東武動物公園と友人

ここでは、東武動物公園と友人 に関する情報を紹介しています。

 が付けば三月も終盤。
 私の地元でもソメイヨシノの開花が発表されたりと着々と近づく春の気配。
 写真サークルでもお花見が企画されたりとワクワクです。

 21日に友人のますだ氏と東武動物公園に行ってきました。
 まあお財布には相当大ダメージでしたが元を取ろうと必死に楽しもうとしました。

 本当は経緯やらなんやらを書いていたんですが、記事が吹っ飛んでしまったので簡潔に。

 撮った写真なんかは追記からお願いします。




 というわけで東武動物公園での写真。

 s_2Y9A0767.jpg
 まず入園した私たちを迎えてくれたのは園のマスコットキャラクター『トッピー』
 その親しみやすい風貌とぎょろっとした瞳、どこかで見かけたような耳のデザイン。
 とってもブサイクかわいいですね。
 子供たちも大喜び間違いなしです。


 そのまま歩みを進めると風車を模した大きな観覧車が。
 写真を撮ったものの縦写真が横向きなってしまう不具合のため割愛。

 アトラクションより明るいうちに動物園を回ろうということで動物園ゾーンへ。
 ラクダや鹿、バクなど地味な動物を見て回り、行き止まりに展示してあったミーアキャットを眺めて癒される。
 やっぱりいまいちな動物ばかりだな、と思っていると遠くから賑やかな鳴き声が。
 そこへ行ってみると……。

 s_2Y9A0791.jpg

 ガチョウだ。

 とてもうるさい。
 あとこっちみるな。

 s_2Y9A0852.jpg

 s_2Y9A0827.jpg


 そのほか世界最大のネズミの名を欲しいままにするカピバラ。
 モモイロペリカンのペリーちゃんなど眺めてフラフラますだ氏とともに移動。

 その先に見つけたのは動物園の人気者。
 s_2Y9A0895.jpg
 ペンギンだ。
 彼らは中々サービス精神旺盛で撮っていて非常に有意義だ。
 ……ペンギンなら水族館でも撮れるなとぼんやり考えつつ移動。

 このあたりで昼食を挟んだ気がする。
 祝日というだけあって園内は大変混雑していた。

 昼食をあっさりと片付けた私たちはふれあいゾーンなるところへ。
 ウサギ、モルモット、ヒヨコの三つから選んで手に載せたりできるとか。
 迷うことなくヒヨコへと舵を向け、いざピヨピヨランド。
 s_2Y9A1057.jpg
 めちゃくちゃかわいい。
 ……こっちみるな。

 その後は唐突に始まったトッピーなどを含む動物たちのパレードを見て謎に盛り上がった。
 あのパレードに遭遇したのは全くの偶然だったが動くトッピーは可愛かった。

 s_2Y9A0981.jpg
 s_2Y9A1004.jpg
 s_2Y9A1166.jpg

 真の動物園の覇者、ゾウさん。
 超稀少なホワイトタイガー。
 砂浴びしまくる馬などを撮りつつ空を見れば少し日が傾いてきた。

 s_2Y9A1327.jpg

 途中いろいろあったもののほぼアトラクションなので割愛。
 シメに観覧車、思いのほか怖かった。

 s_2Y9A1323.jpg
 観覧車から見た超人気アトラクション『ジェットコースター かわせみ』
 とんでもなく怖かったと言っておこう。
 生きた心地がしなかった。

 s_2Y9A1417.jpg
 観覧車を降りて退園。
 振り向けば夕焼け。

 小粒でピリリと刺激のある(?)一日だった。
 いろいろ他にも書きたいが飽きてきた疲れてきたので終わりにしよう。


 いささか手抜き感が拭えませんが、それでは今回はここで。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
